FC2ブログ

ロンネフェルトのクリスマスティー♪

2017.12.03 12:57|日々のお茶うけ
IMG_4985.jpg

12月に入りました
2019年には新しい年号に代わるとのニュースも流れて、平成ももうあと1年半
昭和の時代がますます遠く感じられます~~(>_<)

暖かさに誘われて庭に出ると、
多年草“カラスミセバヤ”が色づいています。

IMG_4986.jpg

多肉種なのでほっときっぱなしだったのですが、紅葉するのねーー。
落ち着いた渋い色合いが素敵です♪

IMG_4983.jpg

ブルーベリーもこの時期は赤と緑の葉っぱが混じってクリスマスっぽいな~。

先日頼んだロンネフェルトのクリスマスティーが届きました。

IMG_4980.jpg

『ヴァイナッハスウンダー』と『アドヴェントシュトゥンデ』
・・・・覚えられない~(笑)

今日は紅茶ベースの『ヴァイナッハスウンダー』を開けてみました。

IMG_4981.jpg

オレンジピール、カカオの実、アニスシード、カモミール・・・。
カモミールの花がたっぷり入ってます。

IMG_4988.jpg

カカオが入ってるのはロンネフェルトならではでしょうか。(一番人気のアイリュシュモルトも!)
爽やかなオレンジとカモミール、スパイシーなアニス、ダージリンがベースなのでとってもスッキリした後口です。
ダージリンベースのクリスマスティーを飲んだのって、初めてかも。
とっても新鮮でした。洗練された大人なクリスマスティーっていうイメージかな。

『アドヴェントシュトゥンデ』 はルイボスティーがベース。
こちらは次のお楽しみ~


Comment

またまた12月.......

hitomiさん

1年が早いです、もうクリスマスの季節ですね。v-255
hitomiさんチョイスのクリスマスティー いつも美味しそうです。
『ヴァイナッハスウンダー』私、好きかもですv-346
寒くなってきたので、私も一日に何回も紅茶を飲んでいます。
長男がお土産にDAMMANN FRERESのCarcadet Provenceを買ってきてくれたので(今飲んでるのが無くなったら)飲むのが楽しみです。

11月は息子2人が交替で帰ってきていたので、バタバタしていて.....。
その後、長男は1年半ほどアメリカで訓練を受けるために、渡米しました。
しばらく会えないので、主人と1月にセドナ&ベガスへ行く時に会ってきますv-233

風邪が流行っているようなので、hitomiさん気をつけてくださいね。

アリゾナ!!

>じゅらいさん

こんにちは。
もう12月ですねーー、あぁ、1年があっという間です。

この季節はクリスマスティー外せません~(笑)
『ヴァイナッハスウンダー』ダージリンベースっていうのが珍しいです。とってもスッキリしていましたよ。
『アドヴェントシュトゥンデ』もフルーツたっぷりなので、きっとじゅらいさん、お好きじゃないかな♪

ダマンフレールのお茶!わぁっ、オシャレですね。息子さん、わかってる~(*^-^*)

息子さんたち、帰ってらしたんですね。
長男さんはアメリカへ・・・!しばらく会えないのは寂しいですもんね。セドナ&ベガス!!おおーーー、それは楽しみですね。
レッドロックカントリー、景色がすごいですよね。

じゅらいさんもどうぞ、風邪など気をつけてくださいね。

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
つぶやいちゃお~♪

いまだおさまらないカリフォルニアの山火事・・・!!(>_<)どうか、少しでも早く鎮火しますように~~~!!

プロフィール

TeaPlease瞳

Author:TeaPlease瞳
お茶好き主婦の、飲んだり食べたり・・・日記。
紅茶ブランドもUP中。

そして密かに(いや、着々と?笑)Orlando Bloomカテゴリーも増殖中♪

本館「Tea Please」でもお待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ページトップへ