2017_07
21
(Fri)12:10

暑中お見舞い申し上げます。

IMG_4852.jpg

四国も梅雨明けしました。

暑さキビシイーー。少しでも涼しく感じるようにテンプレートも夏仕様~

この時期は、ガーデンショップでも白花に目が行きます♪
寄せ植えも白ペチュニア、ユーフォビア、千日紅の白でまとめてみました。

IMG_4856.jpg

ブライダルベールのグリーンと小さな白花


IMG_4854.jpg

スイレン鉢にもつぼみが見えます、明日咲くかな~。


IMG_4853.jpg


IMG_4858.jpg

頂いたルピシアのアイスティーセットに、
アイスクリームには収穫したブラックベリーで作ったジャムを。
気持ちもお腹も涼しく(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

コメント

暑中お見舞い申し上げます

瞳さん、おはようございます。
この時期もお庭素敵ですね(^^
ブライダルベールもあるのね!と思ったら夏らしいスイレンも。
お茶のパッケージも夏らしくて可愛い~(^^
そこに瞳さんの魔法(もはや私にとっては魔法!)でとっても涼しげなティータイムが♪
お写真見てるだけでも癒されます。猛暑からの~ステキなオアシスをありがとう~(^O^)
ところで・・!;;
大きな台風がそちらに向かってるみたいですね;;
気を付けてくださいね!被害がありませんように・・!(>_<)

2017/08/07 (Mon) 07:45 | つるばら | 編集 | 返信

台風~!

>つるばらさん

おはようございます。
台風、心配してくださってありがとうございます。
動きが遅くって雨がいつまでも降りました。そちらは大丈夫でしたか。

庭も今朝は台風のせいで、すごいことになってました(>_<)
ソースケとせっせと掃除したり・・・、夏休みで孫ちゃんたちが来てるのでもうすっかり、賑やかにやってます。
映画の感想も夏休み中です(笑)

画像見てくださってありがとう。
猛暑続きですが、それでも頑張ってる庭の花たちを見ると癒されます。
ブライダルベールって意外と強いんですよ。
魔法~~!わぁ、嬉しい(*^^*)せっせとアイスティー作って飲んでます。

つるばらさんもどうぞ、たくさん飲んで、熱中症気を付けてくださいね。
ひとつ、映画を観たのがあるのでまたあとでお邪魔します~。
つるばらさん、観てた・・・映画だと思います。

2017/08/08 (Tue) 11:25 | 瞳 | 編集 | 返信

いつの間にか......

hitomiさん

素敵なお庭に癒されますv-22
7月下旬、ちょっと近場の海外に飛んでおりました。
帰ってきたら、仕事も溜まっていて....
そんなこんなで、もうお盆です。
長男も長期休暇で、海外を彷徨っていたのですが、v-233
8日からこちらに帰って来ました。
それで、今日から一緒に母のところに行きます。
子と孫で少しだけ孝行をしようかなと.....

hitomiさん、まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください。

2017/08/11 (Fri) 16:15 | じゅらい | 編集 | 返信

お盆ですね

>じゅらいさん

おはようございます。
秋雨前線の影響で今年のお盆は涼しいですね。

7月!!海外へ行かれてたのね~♪
先日プチオフの時におっしゃってましたものね。
おお、ご長男さんもいろんなところに行ってらっしゃってたのかしら。
いいな~、若い時のそういう体験って!!

>子と孫で少しだけ孝行をしようかなと.....

素敵~♪
喜ばれたでしょうね。
私もうちに来ていたソースケと母の家を訪ねましたよ。
母もとっても喜んでました♪

秋雨前線が去ったら、また暑さが戻るそうです。
じゅらいさんもご自愛くださいね。

2017/08/15 (Tue) 08:39 | 瞳 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント