梅雨の中休み 

IMG_4796.jpg

梅雨入りしましたが・・・・・雨降らず
水不足が毎年心配な香川県、豪雨はイヤだけど空梅雨も困る~~。
どうか、イイ感じに降ってください~

去年、鉢から地に移した紫陽花のアナベル、無事に咲いてくれました♪
やっぱり、この季節には紫陽花が一番似合う。
IMG_4793.jpg

IMG_4798.jpg

久々にマクロレンズ・・・でカシャ。いまだ上手く使えません。



先日、移転して伏石店→サンシャイン通り(そもそも、あの場所がそんな名前だったとは)店となったTSUTAYAの新店舗に行ってきました。
とってもオシャレでしたーー
どのくらいお洒落かと言うと・・・、妹曰く「香川じゃないみたいだね~~

2階はレンタルコーナー、
1階にはタリーズコーヒーと、雑貨や書籍、児童書コーナーも広い~。
ドリンク飲みながら一休みなスパースもたくさんあって(椅子やテーブルの種類も豊富)ゆったり。
都会のTSUTAYAって、みんなこんなにオシャレな空間なの?・・・とイナカモノはうっとりしてしまいました

IMG_4810.jpg

雑貨コーナーで見つけたZIPPER BAGが可愛い
いつもうっとり眺める「北欧、暮らしの道具店」さんでも紹介されてたっけ。

何入れよう

IMG_4809.jpg
アメちゃん

IMG_4811.jpg
ティーバッグとか

IMG_4812.jpg
大好きなゼリービーンズ

ナッツとか、香辛料とか入れてもきっとオシャレ
↑のサイトさんでは、アクセサリーとか入れてお洒落感バッチリでした(笑)
結構シッカリと厚めデス。

2 Comments

latifa  

ひさしぶりに、こちらへ^^

瞳さん、こんにちは('ω')ノ
白いアジサイ、とっても素敵ねー!!
北海道にいたころはね、水色とかブルー系のしか見たことがなかったの。
関東に来たら、むしろピンク系が多いのに驚いたものだった。

白いアジサイを見たのは、割と最近の気がする。
素敵よねー。瞳さんのお家のアジサイ、とっても好みだなー。
また、写真がとっても上手い!

それとツタヤ、そうそう、最近カッコいいツタヤ、あるよねー。
こんなんで経営なりたつのかな?って心配になるけど、
本が売れなくてもカフェが流行れば、大丈夫なんだってね。

最後のチェックのふたのジャム(なんだっけ・・・忘れちゃったけど、フランスのだよね、確か・・ボン・ママン・・みたいな名前の・・)パック、初めて見たー。可愛い雑貨だね!! 

2017/07/04 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

瞳  

雨ですね~。

>latifaさん

こんにちは~。
台風行きましたね。でも今朝から雨がスゴイです。
そちらは大丈夫かしら。

紫陽花、そうなのね♪
土地柄ってあるのかしら。土の酸性度とかで色が変わるとか言うし。
紫陽花の種類、最近すごく増えてて・・・アナベルも2年くらい前からかな?人気だよね。
アメリカアジサイの種類なので剪定とか、あんまり気にしなくていいのが楽です~。
去年、ピンクのアナベルも買ったんだけどこちらも可愛いの。

色が途中で変わる種類とか、シックな色の秋アジサイとかも素敵だよね。
花言葉のせいで結婚式にも昔は使われなかったけど、小さな花(ガク)がたくさん集まってるところから「家庭円満」なんて花ことばもあって最近では結婚式でも人気なんですって。

>また、写真がとっても上手い!
きゃーー、お恥ずかしい。ありがとう♪
マクロレンズがうまく使いこなせなくてブログとかでもすっごいプロ並みの写真挙げてる方いらっしゃるよね。憧れるわ。

TSUTAYA、そちらにもオシャレな店舗あるのね。楽しいよね。
>カフェが流行れば、大丈夫なんだってね。
なるほど!そうなんだーー。
そういえば新しい店舗は結構カフェ押しだったわ。座るスペースも広いし。

ZIPPER BAG、↑のサイトさんで見かけてていいな♪って思ってたらTSUTAYAにあって。
うんうん、ボンヌママンとあと、メイソンジャーのデザインのもあったわ。
ボンヌママンのジャム瓶は可愛くて食べた後もいろいろ使えて大好き。
ジャムは、結構しっかり固まってるタイプだから、ゆるゆる好きな私にはちょっと硬いんだけどミルクジャムとかマロンジャムとか美味しいの~。

2017/07/05 (Wed) 15:28 | REPLY |   

Leave a comment