flower border

お茶うけばなし

お茶を飲むのが好きな主婦の毎日・・の中にはごひいきのハリウッドスターも登場します♪

“NEW WAVE OF TEA”

Category日々のお茶うけ
IMG_4620.jpg

さまざまなカルチャーや話題を取り上げる雑誌BRUTUSの最新号がスゴイ

“お紅茶ではない、気軽においしい新しいティーの話”

取り上げてくれてる新しいティーメーカーさんは全然知らないところも多くて興味津々~
おまけに、最近メキメキと美味しくなってる!というティーバッグのアレコレ
この特集に胸が躍ったわ~~♪



普段は家で飲むのでほとんどリーフ党、

今我が家にあるティーバッグってこれだけ~(パートに行ってた時はティーバッグもよく買ってたっけ・・・。)

IMG_4621.jpg

紅茶缶が大好きでコレクションしてるけど、ティーバッグコレクションも楽しそうだーー!!と保存版ティーバッグカタログを見ながらワクワクしてます。
コレクションの場所も取らないよね(ファイリングとか)

IMG_4626.jpg

このぴろ~んと伸びてる先のティータグもいろんなのがあって集めると楽しそう。

ブルータスの中でも取り上げられてたTE HANDELさんの新しいパッケージをまたまた「まちのシューレ」で見つけました♪

IMG_4623.jpg

紙箱のデザイン、イイナ~~

IMG_4624.jpg

中には5種類のブレンドティーが入ってマス。
紙パック(内側アルミ)の中に3個づつティーバッグが入ってるのですが、この紙パックのデザイン&クリップもオシャレなこと~!!参りますな

ガムラスタン(古い街)シャンパーニュ、紅ゆる秋、スカンセン(ストックホルムの自然公園)、私の天使。
お茶のネーミングも素敵です。
なにから飲もう~?なんて幸せな悩み


ティーバッグ紅茶から当分目が離せない~~

0 Comments

Post a comment