2017_03
08
(Wed)10:11

“NEW WAVE OF TEA”

IMG_4620.jpg

さまざまなカルチャーや話題を取り上げる雑誌BRUTUSの最新号がスゴイ

“お紅茶ではない、気軽においしい新しいティーの話”

取り上げてくれてる新しいティーメーカーさんは全然知らないところも多くて興味津々~
おまけに、最近メキメキと美味しくなってる!というティーバッグのアレコレ
この特集に胸が躍ったわ~~♪



普段は家で飲むのでほとんどリーフ党、

今我が家にあるティーバッグってこれだけ~(パートに行ってた時はティーバッグもよく買ってたっけ・・・。)

IMG_4621.jpg

紅茶缶が大好きでコレクションしてるけど、ティーバッグコレクションも楽しそうだーー!!と保存版ティーバッグカタログを見ながらワクワクしてます。
コレクションの場所も取らないよね(ファイリングとか)

IMG_4626.jpg

このぴろ~んと伸びてる先のティータグもいろんなのがあって集めると楽しそう。

ブルータスの中でも取り上げられてたTE HANDELさんの新しいパッケージをまたまた「まちのシューレ」で見つけました♪

IMG_4623.jpg

紙箱のデザイン、イイナ~~

IMG_4624.jpg

中には5種類のブレンドティーが入ってマス。
紙パック(内側アルミ)の中に3個づつティーバッグが入ってるのですが、この紙パックのデザイン&クリップもオシャレなこと~!!参りますな

ガムラスタン(古い街)シャンパーニュ、紅ゆる秋、スカンセン(ストックホルムの自然公園)、私の天使。
お茶のネーミングも素敵です。
なにから飲もう~?なんて幸せな悩み


ティーバッグ紅茶から当分目が離せない~~

コメント

(^^

瞳さん、おはようございます。
ブルータス、やっぱりチェック済みでしたね(^^ゞ
内容充実してたみたいで、ティーライフ益々広がりそうですね。
入れ物やラベルも確かに素敵なのいっぱいでコレクションしたくなるの解る~。
けどティータグまでは気付いてませんでした~(そこがシロウト中のシロウト笑)
最近レジンにハマってあれこれ作ってるんだけど、
ティータグをレジンに閉じ込めても面白いかも?なんて思いました。
(注:初心者なのでこれもシロウト中のシロウトです・・笑)

ところで後になってしまったけど・・25日お誕生日おめでとうございます。
ご家族でゆっくり過ごされたかしら?お孫ちゃんもお祝いに来られたかな?
穏やかで楽しい〇〇歳となりますように!
今だけ〇〇にはお好きな年齢を入れて良い特典付き。(笑)

ついでに25日繋がりで・・「イマジン」やっぱり行けませんでした~(T_T)
たった一日、しかも土曜のレイトはハードル高かったです。
その代わりと言ってはナンですが、一週間限定の夕方のを一つ、
W・ヴェンダースの「誰のせいでもない」ってのを観て来ました。
重いお話だったけどとても良かったですよ。

2017/03/30 (Thu) 09:18 | つるばら | 編集 | 返信

Re: (^^

>つるばらさん

お返事がとっても遅くてごめんなさい~~。
春休み、孫ちゃんたちと賑やかにやっていて・・・PCの前に座るの久々です。

最近雑誌ってあんまり買ってなかったんですが、これはもう速攻買い!!保存版にしましたよ(笑)
ティーバッグ熱が上昇しました!(^^)!

私もティータグ、それほど気づいてなかったんですよ~、でもオシャレなのもいろいろあって集めたら楽しそうです♪

> 最近レジンにハマってあれこれ作ってるんだけど、
> ティータグをレジンに閉じ込めても面白いかも?なんて思いました。

わぁ~!!レジン、私なんて名前だけ知ってるくらいですよ、あれこれ作っていらっしゃるのね。
おお、タグを!!なんだかとってもオシャレじゃないですか!!


> ところで後になってしまったけど・・25日お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~~。
書き込み読んだとき、わわ!!すごい、つるばらさん、私の誕生日知ってる??って一瞬驚いたけど、
私が、自分で言ってるし~~(爆)

ちゃっかりとプレゼント、リクエストしてもらいました(*^-^*)

> 今だけ〇〇にはお好きな年齢を入れて良い特典付き。(笑)

あははは~!!!いいな、イイナ、その特典。
35歳くらい入れたい(うんと若くじゃない微妙な年齢を入れるあたりが・・・笑)

「イマジン」1日限定、しかもレイトでしたもんね~(>_<)
せめて・・・お昼にも上映してくれたら・・。

「誰のせいでもない」ご覧になったんですね。
こちらにも全然上映予定がないのですが、気になっている作品なのでDVDではチェックしたいと思います。

最後に!!これはもうーー!!絶対言わなくっちゃ!!
世界選手権、金メダルおめでとうございますーーー。
SP5位からのあのフリー、鳥肌ものでした!!やっぱりスゴイナ~~。
1、2フィニィッシュもとっても嬉しかったです。

2017/04/05 (Wed) 21:47 | 瞳 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント