FC2ブログ

秋の家族旅行、水木しげるロードに行ってみたい~♪という息子の希望で、先週末鳥取へ。

途中、蒜山のお気に入りスポット“ハーブガーデン ハービル”で

IMG_4120.jpg IMG_4108.jpg
IMG_4121.jpg

秋の装い~に溢れるお庭にうっとりしたり

天然酵母パンの素敵なお店“コウボパン 小さじいち”や

IMG_4129.jpg

大山のまきば みるくの里に立ち寄りながら

IMG_4137.jpg

のんびり~境港へ。

境港は 駅も

IMG_4154.jpg IMG_4146.jpg


IMG_4142.jpg

交番も

IMG_4143.jpg

停泊中の船も


IMG_4151.jpg IMG_4152.jpg

ポストやベンチも

IMG_4182.jpg IMG_4183.jpg

パン屋さんまで!

IMG_4165.jpg

鬼太郎たちでいっぱいでした
息子も大興奮~

お土産屋さんでいろいろ選んでいたときでしたあれ?揺れてる
グラグラグラ・・・・かなり長~~い時間に感じました・・・!
ちゃんと立っていられない気がして思わずお店の棚につかまってしまったくらい。
揺れが収まったときはお店の方や家族と顔を見合わせてホッとしましたが、怖かった~
しばらくはふらふらしました。
境港は震度4だったようです、でも周辺は被害もなくて良かった。

その日は全室オーシャンビューのとっても眺めのいい素敵なホテルに泊まりましたが、やっぱり地震のこともあって窓からすぐ下の海がちょっと怖い。ずっと余震のニュースが流れていました。

2日目の予定だった青山剛昌ふるさと館や鳥取二十世紀梨記念館は、地震のため臨時休館、被害が大きかったのでしょうか

IMG_4230.jpg

鳥取砂丘や世界でここだけ!という砂の美術館に立ち寄って帰りました。
砂の美術館では、そのスケールの大きさと砂でこんなに繊細な彫刻が作れるなんて・・・ビックリ。
しかもそれを手で触れるくらいの距離で見ることが出来ました。

思いがけない地震に遭遇しましたが、鳥取はとっても素敵なところでした
海鮮も美味しいし~♪

「揺れましたね、怖かったでしょう」
「気をつけて帰ってくださいね」
暖かい言葉をいろんなところでいただきました。

まだ大変な思いをされている方がいらっしゃると思います。どうぞ、少しでも早くライフラインが戻りますように。
もう地震が来ませんように~~。


“STRAWBERRY,CHERRY&ROSE”

新作「Smart Chase」からの・・・・

comment iconコメント ( 4 )

揺れましたね💦

あの時間、私は職場の洗面所で歯磨きの真っ最中(お陰様で元気に仕事しています^ ^)。揺れる前に流れた館内放送にまずびっくりし、久しぶりの揺れにドキドキしました。(こちらは震度3でした)
まさか、鳥取にいらっしゃったとは!
ご無事で、近くの被害もなく何よりです。
日本のどこにいても起こりうることだと思っていなければいけませんね。
被害を受けられた方々が早く日常に戻られる事をお祈りするばかりです。

東京に続いて、ご家族とご旅行いいですね〜(*^^*)
足の具合が良くなられて本当に良かったです!
鬼太郎ファミリーのパン、なかなかの出来栄えのようで、じっくり見たい、食べたい(やっぱり私は食⁉︎ 笑笑)
砂の美術館も一度は行って見たい場所ですし。
ふるさと館も再開したとか。あまり被害がなかったそうで良かったです。

遠くでなくてもいいからゆっくりと見たい所をまわる旅行がいいですね^ ^

名前: そらいろ [Edit] 2016-10-27 20:16

ビックリでしたね

>そらいろさん

こんばんは。
そちらは震度3だったのですね(>_<)
職場で!歯磨きの真っ最中~~i-201それは焦りますよね。

そうなんです!
ちょうどあの日に鳥取に行ってました。
かなり揺れましたが、周辺は大きな被害もなくて良かったです。
「今はもう日本全国どこで地震が起きても驚かない」って地元の方が言ってらして・・・本当にそうだなあって思いました。

>足の具合が良くなられて本当に良かったです!

ありがとうございます♪
手術して1年経ちましたが、おかげさまで本当に良くなりましたよ。

鬼太郎パン、可愛いですよね~。
ふふふ、私も食ですよ~(笑)
主人は砂の美術館が一番感動したって言ってました。
ものすごく繊細でこんなに細かいことを砂でできるんだっていう驚きと、それをここまで壮大なスケールで、しかも手で触れるような距離で見れるですよ。
ぜひ一度~。
ふるさと館、再開したのですね、良かったです。

そらいろさん、お仕事復帰されたんですね。
お元気になられて本当に良かったです。

またゆっくりと、旅行にもお出かけしてくださいね~♪

名前: [Edit] 2016-10-29 22:23

行ってみたい!

瞳さん、こんにちは~。
旅行中に地震にあわれたようで、恐かったでしょうね。
被害もなくご無事でよかったです。

水木しげるロード、いいなーー!
一度は行ってみたいと思っている場所です。
やっぱり水木先生一色の風景のようですね♪
なんともかわいらしくてユニークなパン(^◇^)
先日娘から電話があった時に、
水木先生の一周忌のイベントに行くって言ってました。
お住まいがある調布でスタンプラリーとかやるみたいです^^
ちょっと調べたら先生の命日「ゲゲゲ忌」という名になったそうですよ。
いつか娘と鳥取に行きたいです♪

苺とサクランボと薔薇の紅茶って、すっごくいい香りがしそう!
パッケージもとっても素敵!
紅茶のフレーバーって色々な種類があるんですね@@
足、痛みもなく順調に回復されたようでよかったです。

名前: ポルカ [Edit] 2016-11-20 14:43

ぜひぜひ~

>ポルカさん

こんにちは。
まさか旅行先で地震にあうとは思わなかったのでびっくりしました。
でも・・・先日も東北で地震が・・(>_<)津波のニュース、怖かったですね。

水木ロード!!
ぜひぜひ~!(^^)!
ポルカさんちも鬼太郎ブームですものね♪
一周忌のイベントがあったんですね♪
「ゲゲゲ忌」、息子に教えなきゃ。
境港は、水木ワールド満載でしたよ。いつかぜひ娘さんといらしてくださいね。
砂の美術館もお勧めです。

イギリスの紅茶、とってもいい香りなんですよ~。パッケージも可愛いですよね。
ありがとうございます。足はとっても順調で、週末も遠出して高地に出かけてきました。
四万十川で紅葉を楽しんできましたよ。
明日からまた寒くなりそうですね。風邪ひかれませんように。

名前: [Edit] 2016-11-23 09:11

コメントの投稿