fc2ブログ
2011_09
16
(Fri)08:15

日曜洋画劇場45周年に祝福メッセージ♪

公爵のまつ毛!!

仕事に行く前にちょこっと開けたPCで、気になる話題が!


テレビ朝日系「日曜洋画劇場」(日曜午後9時)の45周年企画として
あの懐かしい~映画評論家の故淀川長治さんの解説が流されるそうなのですが

オーランド・ブルーム(34)らハリウッドスターから祝福メッセージも寄せられる
ですって!!


記事はこちら

45周年企画は10月から来年9月まで。

まずは4週連続で「ダイ・ハード」
「ダイハード」って、TVでやってると・・・またやってる~(笑)と思いつつ、ついつい見ちゃって。
実際見始めると、これが絶対途中では止められない作品ですよね。

しかし、4週連続ってスゴイ。

オープニングもバージョンアップされて、名優たちの声を担当してきた人気声優さんが参加したスペシャルバージョンも登場するっていうのも楽しみです。

スターからの祝福メッセージは、オーランドとミラ・ジョボビッチ・・っていうことは、「三銃士」からみですよね
映像なんかも出るのかしら?




で「三銃士」といえば、さっきこんなポスターを見つけて吹き出しちゃいました(笑)


コラボポスター



こちらの記事から。


警視庁とのコラボって・・・・
そりゃぁ、背後に控えてるのは、オオモノですけどねぇ(笑)
ポスターの画像も後ろ3人デーンと大きいし




ところで話は戻りますが、淀川長治さん。

先日読んだ児玉清さんの著作


寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)
(2007/02/01)
児玉 清

商品詳細を見る


に興味深いお話がありましたヨ。

児玉さんは、昔「土曜洋画劇場」で映画解説をなさっていた時期があったそうなのですが、ある映画について、そのあまりの4流ぶり、お粗末ぶりに・・思わず正直に「なかにはひどい映画も・・・」と解説してしまったそうなのです。

その録画取りをした翌日、淀川さんから「解説者がひどい映画といってしまってはいけない。必ず褒めなさい、よいところがどこかに必ずあるはずだからそこを褒めて視聴者に勧めなさい」という風に言われたのだとか。


映画に惚れ、映画をこよなく愛した淀川さんの「褒めないで誰が映画を見ますか」という言葉の裏には、映画への尽きることない愛情と一途な想いが込められていたことをいまさらのごとく感じた・・・と児玉さんは書いていらっしゃいました。



私も久しぶりに見れる淀川さんの解説が楽しみです。

「サヨナラ、サヨナラ・・・」は聞けるのかしら?

C.O.M.M.E.N.T

個人的には”背後”の方が…(笑)

「ダイ・ハード」またやるんだ~なんて思っていたのですが、これは絶対見なきゃいけませんね。
嬉しい情報有難うございます。
そして毎度のごとく、ガラスの破片を裸足で踏むシーンに「痛い~!」なんて顔しかめながら見てしまうんですよね(笑)

ポスターにもびっくりです。
警視庁もやりますね~。
まあ、この方々が背後から狙っているのなら、私は違った意味で後が気になって仕方ありませんが(笑)
都内だけでなく、全国的に展開して欲しいです。

2011/09/18 (Sun) 17:13 | そらいろ #YpqZtgVo | URL | 編集 | 返信

Re: 個人的には”背後”の方が…(笑)

Re: 個人的には”背後”の方が…(笑)
> そらいろさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

「ダイ・ハード」またやるんだ~なんて思っていたのですが、これは絶対見なきゃいけませんね。
ふふふ~、でしょう(笑)録画しなきゃね~♪

> そして毎度のごとく、ガラスの破片を裸足で踏むシーンに「痛い~!」なんて顔しかめながら見てしまうんですよね(笑)
あのシーンは痛そうですよね。
今年の春かな、息子が「ダイハード」ってちゃんと見たことない・・って言いだしてレンタル借りて来てたんですよ。かかってたら、またまたついつい、見ちゃいました(笑)展開も分かってるんだけど、面白いですよね。
悪役キャラも豪華だし♪


> ポスターにもびっくりです。
これね~、ビックリ。最初冗談かと思いました。
はい、もちろん私も背後が気になります。(笑)
全国展開してほしいですね。

2011/09/20 (Tue) 19:11 | 瞳 #- | URL | 編集 | 返信

はははっ・・・・

警視庁 生活安全部とコラボてすごくないですか?(笑)
TVで『三銃士』のCMが流れる度にニヤニヤしちゃう私ですe-266
この前、某お笑いトリオの方々が宣伝三銃士になられたという芸能ニュースを見ました。いやまあ宣伝して戴けるのは嬉しいのですけれど・・・・苦笑

『ダイハード』は本当に何回見ていることでしょう(笑)
しかし、ついつい見てしまう気持ちも分かりますv-364
アラン・リックマン(1)とジェレミーさん(3)の悪役兄弟が好きだったりして・・・・。

それから台風にはうんざりしますね。本日私は仕事なので、強風に煽られながら、勤務先に行きましたv-356
被害が拡大しないように祈るばかりです。

ソースケ君は優しくて、とてもかわいいんでしょうねe-420

2011/09/21 (Wed) 10:11 | じゅらい #mWwgrZ42 | URL | 編集 | 返信

まだ見てないの~~!

>じゅらいさん

おはようございます。
生活安全部とコラボなんてね~(笑)はじめ冗談かと思っちゃいましたヨ。
おおーーー、テレビで!実は私まだ遭遇してないの~~i-201
家族は何度か見てるみたいなんだけど・・。悔しい~。

うんうん、日本の映画の宣伝ってねぇ・・いつもどうしてこんな方向に!?って苦笑しちゃいますね。

>アラン・リックマン(1)とジェレミーさん(3)の悪役兄弟が好きだったりして・
あぁ~~!一緒です(笑)やっぱり趣味が合いますi-236

台風、今年は多いですねぇ、これで終わりにしてほしいわぁ。
じゅらいさん、お仕事だったんですね。風が強いから怖いですよね。

えへへ、ありがとうございます。
先日3歳になりました。甘甘、ダメダメばぁばです(笑)

2011/09/22 (Thu) 08:10 | 瞳 #- | URL | 編集 | 返信

今日はダイハード

こちらにも。
ダイハード懐かしいですよね。
ところで・・連休中ピザーラでピザとったのですが
今、三銃士がらみのイベントやっているんですね。
知らなくって。一緒に入っていたチラシ見たら
映画宣伝がバッチシ。楽しみだわ・・・と
ピザ食べながら思いました!!
あ・・・ダイハードの中での映画宣伝見ました?
今・・今・・・私見ましたよ★インタビューもバッチシ。
瞳さ~~んと叫びそうになりました・・・笑

2011/10/09 (Sun) 22:49 | みみこ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: 今日はダイハード

>みみこさん

こんばんは。
こちらにもコメントありがとう♪

ダイハード、4週連続ですって!「1」はアラン・リックマンも若いわ~(笑)
そうそう息子に「スネイプ先生だよ」って言ったら、ええっ、分からなかった・・って言ってました。

あらっ、ピザーラでイベントを!?知らなかったわ。
ふふ、宣伝力入ってますよね。
デュマの「三銃士」とはもう全くの別物になってるみたいですが(笑)アクション、映像、豪華なキャストが楽しみです。

わ~~、みみこさん、嬉しいな。叫んで~(爆笑)
えへへ・・観ましたよ、録画しましたよ。
「ニチヨウヨウガゲチジョウ」(笑)可愛かったi-235

2011/10/11 (Tue) 19:46 | 瞳 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント