fc2ブログ
2007_09
09
(Sun)02:35

大人な・・HERO?

画像 893

子どもの時はそんなに好きじゃなかったけど、大人になってから「美味しい~」って思うようになったいちじく。
ぷちぷちした食感がたまらない~!!
お隣からいただきました。嬉しいなぁ。ソテーしたりジャムも美味しいよね・・と思うけど、でもつい1個、2個とそのままで食べちゃって。
あっという間にいつも無くなってしまいます。

下の娘がやってきてたので、久々にお昼には二人でケーキを焼いてお茶に。
画像 892

スパイスケーキは、この夏覚えたレシピの中で一番のお気に入り。ジンジャー、クローブ、シナモンにマーマレードの隠し味!!
こちらも大人のケーキですね。焼いてすぐより、翌日の方が美味しいのも熟した大人の魅力でしょうか(笑)

大人といえば「スマステ」の特集で「大人が選ぶ映画のHEROベスト30」っていうのをやってましたよ。
もっと普通にヒーローもの(たとえばアメコミヒーローとか)が選ばれるのかなあって思ったら、なんだかとっても意外なランキングでしたね。

30位のスパイダーマンを抑えて、29位に「シンドラーのリスト」でしたから。
まあ・・渋い!!リーアム・ニーソン素敵です。あのシーンだけですでに泣きそうになりましたよ。

ランキング、ちょっと抜き出してみると
20位 太陽がいっぱい
18位 ハンニバル・レクター
16位 ゴットファーザー
8位  ダーティーハリー
3位  レオン
2位  インディージョーンズ
1位は・・ジャック・スパロウ

うう~ん。なんていうか・・。
みなさん、正統派、普通のHEROじゃ物足りないの?
「風と共に去りぬ」のレッド・バトラーとかも入ってたりして・・確かに大人な・・って気もしましたが。
ハンニバルとか、「太陽がいっぱい」とか何故に~?
およそHEROらしからぬ、一癖も二癖もありそうな方々が・・・不思議なランキングでしたヨ。
船長は大好きだけど・・HEROって言われると・・ぷぷって思っちゃうし(苦笑)
私は、HEROって聞くとやっぱり普通に「スーパーマン」を思い浮かべますけどね(笑)15位でしたね。

ちなみに英和辞典でHEROを引くと
原義は「保護する人」となっています。
守ってくれるひと・・こんな人に守られたい~!

うんうん!それなら!!
私は断然彼に守っていただきたいけどなあ(額縁入りで登場 笑)
LEGOLAS6.jpg

美しきエルフの王子。最強でしょう。

そして、もうひとり。
koh_193.jpg

守るべきものを知っている、静かなる騎士。

まあ、きっとみんなひとりひとり、心の中に自分だけのHEROがいるってことだよね。

C.O.M.M.E.N.T

保護する人・・・

お久しぶりです(^^)いつの間にかコメントできるようになっていたんですね~。今後ともよろしくです!
おーりたん扮するキャラは守って貰うより守ってあげたいってのが多くて・・・(^^;)
この先そんな役どころが来るかしらねぇ~楽しみに待っていようと思います。

2007/09/09 (Sun) 17:35 | ちゃぼぼ #XppQu986 | URL | 編集 | 返信

きゃーー、ちゃぼぼさん!!

今そちらにお伺いしてたところだったんです~!!
こっちに来ていただいてたんですね、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。またお話できて嬉しいです。
コメント機能、つけてみました♪
守ってあげたい(By ユーミン 笑)そうですよね~。ピュアピュアで純粋で。
次の映画がと~~っても楽しみですよね。どんな作品を選ぶのか・・ドキドキします。

2007/09/09 (Sun) 20:09 | 瞳 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント