1件ずつ表示 
2018.06.07 Thu

アッサム、ファーストフラッシュ♪

IMG_5505.jpg

雨があがった6月の庭、紫陽花アナベルが咲いています。

IMG_5501.jpg   IMG_5502.jpg


IMG_5499.jpg  IMG_5508.jpg

たくさん咲いてるアナベルを見ると、貧乏性?でしょうか、そのままにしておくのがもったいないような気がして
ドライにしてリースにしようか、それとも・・・・なんて思ってしまう私。
咲かせてあげなさい~~(笑)


続きを読む 昨日ルピシアさんで、珍しいアッサムの春摘み紅茶(ファーストフラッシュ)と遭遇~♪
思わず、2種類買ってしまいました

IMG_5513.jpg

手前でミルクティーにしたのが、ボロカイクオリティー、

奥がチャルドワールクオリティーです。

ボロカイは、細かい、OF(オレンジファニングス)グレードの茶葉。
とても濃く出ますが、春摘ならではかな、渋みは少なくて後味もスッキリ。でも、しっかりとしたアッサムらしい!お茶です。

チャルドワールの方は、ちょっとニルギリと似てる!?爽やかでフルーティーな香り。
甘みもあって、こちらもミルクティーにも合いそう。


今日のカップは、久しぶりにスポード
「マツコの知らない世界 紅茶」を見たから(笑)
スポードのポットとカップ、出てましたね~♪


IMG_5516.jpg

IMG_5515.jpg

スポードは、実は、持ち手(ハンドル)も可愛い!!
私は、いつも持ち手をしげしげとみてしまいますヨ。

マツコさん、気づいたかなあ(笑)

Category: 紅茶のおはなし Comments (2)

この記事へのコメント:

hitomiさん

紫陽花アナベル、毎年きれいに咲いて素敵なお庭ですねv-352
雨でもこういう風景をみると6月もいいなと思いますv-279

>珍しいアッサムの春摘み紅茶(ファーストフラッシュ)
>チャルドワールの方は、ちょっとニルギリと似てる
ミルクティー派の私はニルギリ好きなんですよ~v-273
趣のあるスポードのポットとカップで戴くと、更に気分があがりますね~v-345
> じゅらいさん

おはようございます。
今日は晴れて気持ちいいですね。

いつも見てくれてありがとうございますi-175
アナベルは、ほとんど剪定要らずで私向きの紫陽花です(笑)
今年はピンクのアナベルも大きくたくさん花をつけてくれたのでとっても嬉しいわ。

アッサムとニルギリ好きのじゅらいさんに、チャルドワールぴったりのお茶だと思います!!
私もニルギリ大好きです。
スポードのブルーシリーズは東洋的で、とっても落ち着きます~♪

そうそう、オーランドにSF映画のニュースが挙がってましたね!!
SF好きとしては実現して欲しい!!
でも2009年のCROSSのことがあるので(あれは悲しかったわーーー涙)落ち着け、落ち着け・・・と自分に言い聞かせて続報を待つことにします(笑)
心ひそかに念を送りつつ・・・・!(^^)!

この記事へコメントする: