FC2ブログ

IMG_5103.jpg

いただいた焼き菓子がとっても美味かったので、これはおうち用にも買ってこよう~と、
屋島の焼き菓子工房ボンボニエールさんへ

とってもお洒落なお店~
ドアを開けたとたんに広がる甘~~~い香りと、ずらりと並んだ焼き菓子たち(笑)にテンション上がります。
保存料など一切使わず、焼き立てのフレッシュな状態で並んでいるそう。

IMG_5097.jpg

あまりに種類がたくさんなので迷いつつ~~、スコーン、チョコマフィン、洋ナシのタルト、チーズタルトなどなどお買い上げ♪

そして
そんなお菓子たちの中に、フランス、モンテベロの紅茶が並んでいるではありませんかーーー。


2009年、英仏海峡の港町サン・マローに始まる
フランス大手紅茶メーカーに勤めていた三人の茶職人。
その利益至上で品質を軽んじる方針に嫌気が差し、辞職しました。
ただしお茶への情熱を断ちがたく、世界各地の茶園を巡り、茶品質の研鑽を積んだ末、会社を立ち上げました。
古い川沿いの風車小屋を工場に改造し、Les Ateliers du Moulin(風車小屋のアトリエ)との社名にし、製品をMonthébello(モンテベロ、「私の素晴らしいお茶」の意)と命名。
その綿モスリンのリーフ・ティバッグは定評あり、今後は欧州のみならずアジアへも進出します。




雑誌で名前は読んだけど、ボンボニエールさんで遭遇するなんて!!・・・・・・・とまたまたテンションが上がり~(笑)

こちらもいろいろ種類があったので悩みましたが、
紅茶、ウーロン茶をベースに、ベルガモット、オレンジの花、レモンの香りをつけた「ナターシャ」をチョイス


IMG_5104.jpg

IMG_5102.jpg

しっかり強めのベルガモットの香りに中に、ちょっと甘めの香りを感じるのはオレンジかな!?

IMG_5105.jpg

蜂蜜を入れても美味しいんだそう。2杯目、入れてみよう~(*^-^*)


IMG_5101.jpg

お茶といっしょにいただいたボンボニエールさんの焼き菓子も美味しくて幸せ~


「アンロック 陰謀のコード」予告編&ポスター!!

「アンロック 陰謀のコード」2018年4月公開~!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿