FC2ブログ

IMG_5044.jpg

大好きだーーーと何度もこのブログでも書いていた屋島のパン屋「ラ クルート」さん。
昨年の閉店はとってもショックでした(>_<)

でも「ホテルオーベルジュオオイシの姉妹店としてまたオープンする日まで」と貼り紙があったので、いつかな?いつかな・・・とネットで情報を見ていましたがなかなか拾いきれず。
そんな時!!香川の美味しいお店を紹介してくれるマユリ~ナさん(地元では有名なブロガーさん)が書いてくれてたーーーー♪
(マユリ~ナさん、ありがとう~)

バゲットと食パンとデリカテッセンのお店として夏頃オープンしてたんですネ
近くにいくたび覗いてたんだけど気が付かなかったのは、お店は土・日・祝日営業なんだとか。


日曜日!さっそく行ってきました♪
久々にお店の方(パンを焼いてらした方)に会えて嬉しい

普通サイズのバゲットがすでに売り切れていて残念でしたが、プチバゲットと、食パンも買ってきました。

IMG_5047.jpg

そして、以前(のお店の時)から気になってたはっさくのマーマレード
ちょうど伺った時、奥でマーマレード作りしてますよ~♪と教えてくれたので覗いちゃった(笑)


IMG_5048.jpg

バゲット変わらない~~!!やっぱり美味しいーーー。
他のお店のバゲットもそれぞれ美味しいんだけど、皮目のパリッ感、中の(クラムって言うんだそうですね)のもっちり感、最高です!!

IMG_5050.jpg

はっさくのマーマレード、眺めたいような美しさ
やさしい甘さと、ちょっぴりほろ苦い、大人なマーマレードです。気持ちシャキッとするような(笑)

IMG_5052.jpg

ここで、先日鑑賞した『パディントン2』の、パディントンのマーマレードの隠し味、シナモン(もちろん、パディントンは作るときに入れてたけど 笑)かけてみました
ますます、大人な感じです~。

「ホテルオーベルジュ オオイシ」のパン屋さん、今度は美味しそうなデリも買おう~♪

そして、いつか・・・・・私が「ラ クルート」さんで一番、一番!!好きだったカンパーニュも復活、期待していますーーー。





「春よ~来い!」な節分♪

Balmainファッションショー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿