2017_09
19
(Tue)11:34

KUSUMI TEA をいただきました♪

IMG_4898.jpg

KUSUMI TEAのタワー(^-^)/
南仏に行っていたお友達からいただきました
滞在日程、忙しかったみたいなのに・・・・・・・紅茶好きの私にとお土産、ホント感激です


IMG_4900.jpg

フランス生まれの紅茶ブランドKUSUMI TEAは、以前“聖ペテルブルグ”と“プリンスヴラディミル”を飲んだことがありましたが、
すっごくいろんなフレーバーが増えてるーーー

続きを読む »

2013_06
05
(Wed)09:25

KUSUMI TEA

IMG_0545_20130605092633.jpg

6月に入りました。

が!梅雨は・・どこ!?
なんだか春から一気に夏がやってきたみたい


さて、↑のお洒落で可愛らしい缶は、ロシア生まれ、パリ育ち?、人気のKUSUMI TEA


ロシア農夫の長男として生まれたパヴェル・ミハイロヴィッチ・クスミチョフさんが、
1867年聖ペテルブルグにて創業、
その後、ロシア皇帝御用達の茶商人になったほどの順調ぶりでしたが、革命時にフランスに亡命し、
今や、フランスで大人気の紅茶となったそうです。


詳しくは公式サイトをどうぞ、こちら

続きを読む »

2008_10
15
(Wed)03:52

カレルチャペック

画像 1495

チェコの作家カレル・チャペックとおなじ名前だ・・・と思ったのが、こちらの紅茶との出会いでしたっけ。
初めて吉祥寺のお店を覗いた時には、かわいいデザイン缶にどれを買おうか悩んだものです。
今では嬉しいことに香川でも買えるようになりました!

もちろん、ネットでも買えます!HPも可愛いのですヨ、こちらから。

続きを読む »