2011_12
14
(Wed)19:47

テオドーのクリスマスティー

F1010063.jpg

12月のお楽しみ
さまざまなメーカーさんが趣向を凝らしたクリスマスブレンドを披露してくれる「クリスマスティー」

本館のクリスマスティーのページには、これまでに飲んだことのあるクリスマスティーを載せています。


嬉しいことに毎年、まだ飲んだことのないクリスマスティーに遭遇~

こちらは、フランスのティーメゾン、テオドーのクリスマスティー。


なんて鮮やかな!真っ赤な缶!!
我慢できずに一足も二足も早くクリスマスティーいただいてみました♪

続きを読む »

2011_02
26
(Sat)20:30

ダマン・フレール

DSC09122.jpg

以前から飲んでみたかったフランスの紅茶メーカー、ダマン・フレール。

ネット注文してみようかな~と思っていたら、天満屋高松店で発見!
嬉しい出会いにワクワクしながら、でもお値段けっこう張るのね・・とこういうところは主婦らしくチェック


まずは、ダマン・フレールの人気を高めたという1品、「グールース」と、4種の果物をブレンドした「レッドフルーツ」を買ってみました♪



続きを読む »

2010_11
01
(Mon)20:57

ティーブティック コレクション(TEA BOUTIQUE COLLECTION)

DSC08554.jpg

なんと、早くも11月です。

秋を通り越して、あっという間に冬になっちゃった気がします。
熱いお茶がそれはそれは・・美味しく感じられるようになりました~♪


先日蒜山ハーブガーデンでお土産に買ってきたお茶は、ティーブティックコレクション。

続きを読む »

2009_11
30
(Mon)23:38

Tea.Pi.O ITOENのお茶

005_20091130233719.jpg

名古屋へ遊びに行ったお友達からお土産に紅茶をいただきました♪

Tea.Pi.O Winter Collection

Tea.Pi.Oって、どこのお茶かしら?って思ったら、あのITOENさんだったんですね~(こちら

続きを読む »

2008_03
09
(Sun)22:42

トワイニング

画像 1168

春の気配を感じると、お茶もフレーバーティー。それもお花の香りのブレンドが飲みたくなります。
トワイニングのレディグレイ。
これは、たぶん、私が初めて飲んだフレーバーティー。

続きを読む »