2010_03
28
(Sun)21:15

ロンネフェルトのハーブティー

034.jpg

香川で唯一ロンネフェルトの紅茶が買える(もちろん店内でも飲めます)カフェ、丸亀市の『ecruエクリュ』

西讃なので我が家からはとっても遠い~。
でも、だからこそ近くに行った時には寄らなくちゃ(笑)


一番人気、私も大好きなアイリッシュモルトのお話は以前にこちらに挙げたのですが、今回はまだ飲んだことが無かったハーブティーも買ってみました。

続きを読む »

2008_11
01
(Sat)06:33

ルピシア

画像 1142

数ある紅茶ブランド、最近ではほとんどがネットで気軽に注文できたりしてお茶生活も充実できるわけですが。
でも、やっぱり直接お店で買えるのはありがたいものです。

香川にルピシアのお店があって良かった~♪

こちらは、ほんとうにお茶の種類が豊富!!
今日はこれを買おう・・と決めていってても新発売のお茶があったり、試飲したお茶の美味しさにふらふらと・・気づいたら手にいっぱい♪なんてことにもなりかねません(笑)

続きを読む »

2008_09
30
(Tue)19:48

リッジウェイ

画像 1487

ブレンドといえば、リッジウェイ。

1650年頃イギリスに紅茶が伝わった当時は、まだ価格が高く、安定していませんでした。
そこで、当時ではまだ珍しかった紅茶のブレンドを行い、公正な価格で最高の品質を人々に提供したいと考えたのが、トーマス・リッジウェイでした。

続きを読む »

2007_12
09
(Sun)15:43

ロンネフェルト

画像 221316

寒さも厳しいこの季節になると毎年恋しくなってくるのが、ロンネフェルトの「アイリュッシュモルト」

続きを読む »

2007_11
28
(Wed)21:01

リプトン

画像 094

初めて飲んだ紅茶は「リプトン」
黄色いパッケージは、今でも健在です。

続きを読む »