2017_05
16
(Tue)13:15

マリーアントワネットの紅茶♪

IMG_4761.jpg
母の日にプレゼントしてもらった紅茶
フランスはニナスのブレンドティー“マリーアントワネット”

IMG_4752.jpg

こ~んな優雅なギフトボックスに入ってます。

続きを読む »

2016_12
24
(Sat)11:08

ウィッタードのクリスマスティー♪

IMG_4426.jpg

クリスマスイブ

先日届いたウィッタードのクリスマスティーを開けてみました

続きを読む »

2016_12
21
(Wed)11:40

缶コレクション~♪

IMG_4434.jpg

年末、恒例のMy行事~


IMG_4430.jpg

普段は、こんな風にカーテン上のコーナーに並べてる紅茶缶たちの、埃をとって拭き、拭き~

続きを読む »

2016_07
11
(Mon)09:35

三國屋善五郎 “桃の紅茶”

IMG_3975.jpg

岡山のイオンモールに初進出した三國屋善五郎商店で、 “桃の紅茶”を買いました♪
国産紅茶を使用した“桃の紅茶”は、岡山店限定商品です(限定に弱いっ・・・

買ってから風邪をひいちゃったので、ようやくお披露目(?)でーす

続きを読む »

2016_04
20
(Wed)15:08

キャンベルズ・パーフェクト・ティー

IMG_3858.jpg

誕生日に次女からもらった“キャンベルズ・パーフェクト・ティー”
アイルランド生まれの紅茶です♪

黄色い缶は、1797年創業時のままのデザイン。
で~~んとそれはもう、ビックリするくらいの大きさなんです。

続きを読む »

2016_04
12
(Tue)20:40

Ben's English Cafeでお茶♪

DSC_0526_convert_20160412205605.jpg

去年想定外の大型台風で、外塀が壊れてしまった我が家。
外構をお願いしている、R-TWO(アールツゥ)さんに見積もりの確認に伺ったら・・・。

なにやら、とってもいい香りが漂ってきましたよ~
「これってスコーンの匂い」と思わず反応してしまう食いしん坊の私

そうなんです!!実はこちらガーデンショップの一角に
BEN‘S ENGLISH CAFEがあるんです

続きを読む »

2015_11
30
(Mon)13:03

クリスマスティー <バシラティー>

IMG_3169.jpg

11月も今日で終わり。
いよいよ、師走~~!カレンダーも残り1枚です。

ハロウィンも紅茶の日も今年は入院中に終わっちゃったので、
クリスマスティーは早めにチェックしちゃおう~♪

・・・・・、おお!!もう届いちゃった

続きを読む »

2012_12
02
(Sun)21:34

ノードクヴィスト クリスマスティー

ツリー

ちょっと風邪を引きかけたようです。鼻がスンスン・・・

暖かい飲み物、こんな時にはちょっとパンチ!の効いたもの?がいいかな。


続きを読む »

2012_11
01
(Thu)20:39

紅茶の日 スリランカTea

NEC_0041.jpg

朝夕は寒いけど、まだお昼は暖かいから・・と軽装で出かけたら、冷たい風が~~

さ・・・寒いーー。
だってもう、今日から11月です。


そして今日11月1日は(毎年書いてますが)日本紅茶協会認定の『紅茶の日』



続きを読む »

2012_10
08
(Mon)20:03

ルピシア グラン・マルシェ 2012 in 香川

F1010195.jpg

カレンダーに3連休が光ってる
でも・・・残念だけど私のお休みは日曜日だけ

しか~し!!いいのデス。
日曜日には、ちゃんとお楽しみルピシア グラン・マルシェ!
今年は香川で開催されました(前回香川で開催されたのは2010年でした)




続きを読む »