2017_10
06
(Fri)18:48

雨のバーンヤード

rps20171006_143744.jpg

鬼無町にある、アメリカ雑貨&ガーデニングショップ“バーンヤード”さん
オータムセールのお葉書をいただきました♪

伺った時には、曇り空から、雨がポツポツ・・・・

rps20171006_143906.jpg



続きを読む »

2017_10
01
(Sun)10:24

NINA'S 「ジュテーム」

IMG_4929.jpg

紫のセージ、秋の庭・・・
今日から10月です(今年もあと3か月早っ)

IMG_4931.jpg




続きを読む »

2017_08
28
(Mon)14:15

本に出会う書店♪

rps20170827_192204.jpg

新店チェックを欠かさない主人が、「高松にちょっと変わった本屋さんが出来たって~」と教えてくれました。

香川で唯一単館系映画館として頑張ってるホールソレイユから、南へ入ったナカムラビル1Fの「本屋ルヌガンガ
雑貨屋さんみたい~

続きを読む »

2017_08
22
(Tue)09:29

お盆も過ぎて・・・

IMG_4872.jpg

娘や孫ちゃんたちと夏をたっぷり満喫してたら・・・あらっ日記ブログ1か月も更新してなかった
初スポンサーサイト登場~~

夏の思い出をペタリ、ぺたり~しておこうっと♪

続きを読む »

2017_07
21
(Fri)12:10

暑中お見舞い申し上げます。

IMG_4852.jpg

四国も梅雨明けしました。

暑さキビシイーー。少しでも涼しく感じるようにテンプレートも夏仕様~

この時期は、ガーデンショップでも白花に目が行きます♪
寄せ植えも白ペチュニア、ユーフォビア、千日紅の白でまとめてみました。

続きを読む »

2017_07
18
(Tue)09:54

三連休♪

IMG_4847.jpg

連休遊びに来ていたソースケが、育てたホウセンカを持ってきました♪


IMG_4846.jpg

ホウセンカの花、と~~っても久しぶり昔は家の庭にも植わっていたような。

続きを読む »

2017_06
14
(Wed)15:48

梅雨の中休み

IMG_4796.jpg

梅雨入りしましたが・・・・・雨降らず
水不足が毎年心配な香川県、豪雨はイヤだけど空梅雨も困る~~。
どうか、イイ感じに降ってください~

去年、鉢から地に移した紫陽花のアナベル、無事に咲いてくれました♪
やっぱり、この季節には紫陽花が一番似合う。

続きを読む »

2017_06
12
(Mon)09:53

いちご 2つ

IMG_4801.jpg

いちごの季節は終わりですが、我が家には今いちごのお茶が2つ🍓

MINTON 和紅茶“苺”は、娘が持ってきてくれました♪

スーパーで並んでるの、気になっていたんですよ~(^-^)/

パッケージはもちろん、ハドンホール柄
写真写すの忘れましたが、中袋もとってもオシャレでした(ピンクのハドンホール!)



続きを読む »

2017_06
02
(Fri)12:51

たまには・・・イタリア~ン

rps20170601_190205.jpg


うどん県ですから・・・
主人と出かけたランチは圧倒的に「うどん」ですが、昨日は珍しくイタリアン~♪

イタリア料理 LA FRESCA(ラ・フレスカ)

以前は津田にあったお店が、東かがわ市に移ってオープン(津田の店舗は別のお店になってるそうです)

スマホのナビがなかったらたどり着けなかったかも~
田舎に住んでる私が言うのもなんですが・・・・・ビックリするくらい田舎見晴らしのいいところにありました
お店に入っていくすぐ前の道は車一台分の細さしかありませんヨ~


続きを読む »

2017_05
26
(Fri)14:24

雨上がり・・・・。

IMG_4767.jpg

珍しく2日続いた雨あがり・・・・、
庭にはレースのようなオルレアの白い花が広がっています。

IMG_4779.jpg

こぼれ種でどんどん増えていく、手間いらずのオルレア大好き♪

IMG_4778.jpg

ブラックベリーの花ももうすぐ咲きそう。

続きを読む »